Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



引越騒動記 ~テレビ編~ Part3

2011.08.15 (Mon)

新居に引っ越してから4日目。

早朝、電器屋さんから
テレビアンテナ工事の見積もりの人がやってきました☆


その工事の人は家の周りと家の中をぐるりと見て
そして、配電盤?とかブースター?とか
色々なことを言っていましたが
とにかく私としては、
とりあえず早くテレビを映るようにしてほしくて 


「工事費が○○円で、アンテナ本体が○○円で・・・」

という工事の人の見積額もそこそこ聞くと


「わかりました!じゃ、もう工事をお願いします!」

・・・・・思ってたよりも低くおさえられそうだったし(^^;)


「で、すぐに工事が出来ませんか?」

「ん~・・・僕たちもこれから他に工事が入ってて・・・

「そこを何とか!出来るだけ早くお願いしたいんですよ~(泣)
 もう引っ越して4日目なのにテレビ観れないんですぅぅ(泣)」

「じゃ、今日の夕方になってもいいですか?
 そこに何とか入れましょう(^^)」

「本当ですか!ありがとうございます~ 

・・・必死になるとネコナデ声だって何だって出します(笑)




ということで、この日の夕方、
また同じ電器屋のオジちゃん2人がやって来て
屋根に登りテレビアンテナを設置!


ついに!


テレビを観られるようになりました☆ 万歳~!




こうして、
やっと大型テレビを堪能できるようになった我が家。


たー君とゲンが
2人がかりで3月決算期に
値切りまくって買ったテレビです。
値切っておいて、まだ新居が完成していないという理由で
4か月も預かってもいただきました♪ ←迷惑な客です(^^;)


アンテナ設置してくれたオジサン。
家電量販店さん。

本当にありがとぉぉぉぉ!!!





これまで、
お引越ししたらテレビなんてすぐについてたから
こんなドタバタ、想像すらしなかったです(^^;)

今回、ちょっとだけ♪
テレビの仕組みってもんが分かった気がします♪


これもまた経験ですねぇ(^^)







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
