Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



引越騒動記 ~テレビ編~ Part2

2011.08.15 (Mon)

早速、担当のYさんに電話。


「Yさん、助けてください!テレビが映らないんです 

「テレビがですか!?えぇ~っと・・・・・
 確か、さちさんのお宅では光テレビにするって
 言ってましたよね?」

「はい。なので今日NTTさんに工事してもらったはずなんですが・・・」

「おかしいなぁ~。だったら映るはずだけど・・・」

「ネットや電話は繋がるようになったんですけど、テレビが・・・」

「それって光テレビの契約はされましたか?」

「光テレビ?」

「ネットとテレビのは違うんですよ。
 工事の人がテレビのことを言ってましたか?」

「えぇぇぇ 
 光通信を入れたら、それがもうテレビにも
 反映されるんじゃ無いんですか~!?





つまり。


私は光ケーブルが入れば、
その光テレビってのも自動的に入るもんだと思ってた。
そして、
住宅メーカーさんは通常はテレビアンテナも設置してくれるのだけど、
私たちが「光にする」って言ってたから
そのテレビアンテナも入れられていなかった。


結果・・・・・



テレビが全く映らないという事実勃発 




ということで、
次に、すぐさまNTTに電話です。


「すみません。光テレビってものについてお聞きしたいんですが・・・」


担当者さんから月額のことを中心に
光テレビについて説明を受けた私。
今のネットの契約とともに換算していくと・・・・・


その月額使用料に ノックダウン 
・・・あえなく光テレビを諦める決断をいたしました(泣)


でもテレビ見られないと困るじゃん!!


ってことで、
今度はこのテレビを買った某家電量販店に電話。



「あの~すみません!テレビを見たいんですけど!」


唐突な私の言葉にも丁寧に対応してくださったお店の方。
とりあえず、
テレビアンテナを設置するにあたって
どのくらい料金がかかるのか(新築なので実際に見てみたいと言われ)
翌日に見積もりに来ていただくことになりました・・・



ということで、この日も終了~



・・・いつになったら さち家のテレビは映るのか!?




Part3に続く・・・




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まーーーったく同じことをこの春経験いたしました。そう、我が家も久々の一軒家になったからさ(笑)、賃貸だけどね☆
そうそう、光TVを通してTVはバッチリ見られるけど、その録画の仕方が未だわからん、てゆーか、未だやり方を調べる気なし。
知ってたら教えて~(笑)。

じゅんじゅん♪

あっ!ここにもいた(^^)
アナログな主婦が(笑)

結局、我が家はアンテナにしたから光テレビのことは
聞いたけど、もうスッカリ忘れまちた(^^;)
録画は・・・
光テレビ云々の前に、
ブルーレイに録画することもあやしかった私です(^^;)

お互い、めげずにデジタルとかITとかとと闘おうぜぃ!!☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
