Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



奇跡の絵

2011.07.22 (Fri)

いきなりですが、問題です。


コレは何だか分かりますか?


kamereon



我が家の巨匠 
ゲン画伯の作品なのですが
これ、実は カメレオン らしい 
・・・ん~独特の世界観(^^;)


まぁ、
ゲンの絵のセンスについては
既にご承知の方も多いでしょう。(過去のブログより)




ち・な・み・に
本物のカメレオンはコチラ↓

kamereon real




もう、
リリと私は大爆笑だったんですけどね。
「なんで角があるの~!?(笑)」とか、
「カメレオンが可哀想だぁ~(笑)」とか散々で♪

で、まぁ描いた本人も大ウケで、
「なんか夜逃げ中のウルトラマンみたいだぁ(笑)」と
1人ボケ&ツッコミをしておりました(^^;)



あれから早、
1カ月が経とうとしているのですが、
昨日ゲンと2人でテレビを観ていたら
たまたま驚くような画像が出て来まして・・・・・






「ちょ・・・ちょっとゲン!テレビ見てよ!」

「ん??」

「あれ!あのカメレオンってまるで・・・
 ゲンが描いたカメレオンにそっくりじゃん!!!」

「・・・・??
 うわぁぁ~ホントだぁ♪そっくり~(笑)」


と、2人で盛り上がったカメレオンちゃんがコチラ☆


ebosi


角を持ったカメレオン
エボシカメレオン っていうらしい♪


「すっすごい~!!!ウルトラマンもどきのカメレオンが
 本当にいたぁぁぁぁ!!!(笑)」

「まさか、このカメレオンのつもりであの絵を描いたわけじゃ・・・
 ないよね?(^^;)」

「あはははは(^^;)・・・・・・」

「でも、良かったじゃん!ある意味 奇跡 だよっ!
 こっち(エボシカメレオン)の方がメジャーになってたら
 カメレオンという動物の概念が、
 ちょっと変わってたかも知れないわけだし~(笑)」




皮肉なんだか励ましなんだか?
私もワケ分からないことを言ってましたけど(^^;)
ゲンも、このエボシカメレオンの存在に
ちょっとだけ救われたような顔をしていたのは・・・
私の気のせい・・・かな?(笑)



それにしても、
このゲン画伯の新作「カメレオン」。
私のママ友達には大変 大好評 を得ておりまして♪

「このカメレオンを見たら元気になれる!」とか
「絶対に笑顔になれる絵だな♪」って  

携帯の待ちうけ画面にしてくれるママ友達 続出!
※という私の携帯の待ちうけも今コレなんです(^^;)



人の気持ちを思わず和ましちゃうゲンの絵。

また我が家の巨匠の傑作が出来ましたら
ブログにアップさせてもらおうと思います☆☆





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私の待ち受けも、只今コレでーす☆
何だか笑って元気が出る待ち受けなんだよね~。ゲンちゃん、サンキュ☆

じゅんじゅん♪へ

コメントありがとぉ~☆

元気が出る・・・というか思わず吹き出してしまうこの絵(笑)
辛いことがあったら、これを見て思い切り笑ってくださいね(^^)

もっとイケる傑作が出来たら、また写メします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
