Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ブライトさんは素晴らしい!

2011.07.05 (Tue)

7月に新居へお引っ越し♪

と前にお伝えしていましたが。


6月末に思いがけない事柄が次々と発覚し
急きょ、引っ越しが8月になりました 



まぁ、
7月に引っ越すと言いながら
一番大切な、
引越し屋さんへの連絡を忘れていた私(^^;)

ちょっと先延ばしになったことが
ある意味、
ラッキーだったかも知れず(^^;汗)

ポジティブに考えていこうと思います♪




引越しの事だけじゃなく
7月はこれからバタバタになりそうだし
ちょっと気持ち的にも余裕が無くなりそうな気配もあるし・・・

ブログも、
あまりトントンと更新できないかも知れませんので、
先にお知らせをしておきます☆



で、
今日のブログですが
1つ本を紹介させてください♪


ゲンが前に本屋さんで見つけ、
「ママ!これ面白そうだよっ!見てみて!」
と、やや興奮気味に教えてくれた本です。


gundum


「ガンダムが教えてくれたこと」



え??ガンダム本?


いえいえ、これ 経営学 の本なんです♪




ガンダム好きの息子が見つけたから
てっきりガンダムのどーのこーのの内容かと思いきや
これ、
ガンダムのキャストやストーリーを例にし、
会社を経営する上で(もしくは上司と部下の関係)
いかにそれを成功させるか・・・みたいな内容なんです☆


・・・一応、ガンダム世代なんですけどね。私。
しかし、
ガンダムといっても アムロ と シャア くらいしか
知らなかったですよ(^^;)・・・・・乙女ですから♪(こら!誰だ笑ったの!)


そんな私でも
すんなり読めて、かつ「なるほど!」と
うならされる本。 なんですねぇ~



ガンダムが好きで、
最近、私の影響で経営理論も好きになった息子。


「買っちゃった~♪」とこの本を見せたとたん


いいなぁ~読ませてよぉ~!!


と、食らいついて来ましたが(笑)


「ダメ~♪ ママが読み終わったら貸してアゲル♪」


鬼母です 




どんな上司がイイ上司か。
どんな社員がエースになれるのか。



この本を今ザッと読んでる最中ですが、
1つだけ決心しました。


私・・・ ブライト・ノアさんになる!


↑意味分からないと思いますが(^^;)
 内容に興味を持った方は、是非 読んでみてください☆(笑)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
