Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



林間学校から帰ってきました♪

2011.06.29 (Wed)

「たっだいまぁぁ~♪♪」


昨日、リリが林間学校から帰ってきました☆


声の大きさで
どれだけ楽しかったのかがすぐに分かります(^^;)



「おっかえりぃ~♪」 とハグしようとすると

「・・・アタシ汗臭いよ(^^;)」
「そんなの別に構わないよ♪(^^)」


そして ハグ・ハグ・ハグ・・・ 


「汗いっぱいかくほど、いっぱい楽しんだんだね♪」
「うん!すご~く楽しかったぁ♪」

そう嬉しそうに言ったかと思ったら
この後、マシンガンのようにずーっと!(笑)


「○○ちゃんとねぇ~・・・・」
「△△ちゃんがさ♪・・・・・」

もう2日分の林間学校での様子を 延々と! 



でも話しているうちに、
私まで林間学校へ行ったような気分になってしまい。


「ねぇねぇ♪アレ、あった?」


私が言う「アレ」とは・・・・・





林間学校や修学旅行などの時、
必ず繰り広げられるシーン。


「は~い!このパンツ 誰のですかぁ~?」


大勢の人の前で
ビニール袋に入れられたパンツ(下着)を高く挙げ
先生が デリカシーも何もなく
みんなにたずねるとう あのお約束シーンです(^^;)


実は、
林間学校へ行く前にリリと

「あれだけは嫌だよねぇ~。パンツだけは忘れないようにしないと!」 と、

確認しあってたんですよ(笑)



で、リリにたずねてみたワケです。
すると、やはり今回も(パンツの忘れ物が)あったらしく(^^;)


「でもね、今回は先生が優しくって
 心当たりのある人は後で先生のところに来てくださいって言ってた(笑)」

と、教えてくれました♪(^^)・・・ヨカッタ、ヨカッタ♪




こうして、
私とリリの林間学校談義は盛り上がり・・・・・
色々と聞いていると
リリがとっても成長したなぁと(事前準備も含み)
改めて嬉しくなった私なのでした 



・・・と、ここまでは良かったんですけどね。


「はい♪ママ、洗濯よろしく♪」


ビニール袋にどっちゃりと洗濯物が(^^;)



沢登りしたりハイキングしたり、
カレー作ったりの2日分の話と共に帰って来た
汗と想い出の染み込んだ洋服達です(^^;)


「どうしてこんなに濡れてるの!?

「沢登りの時に、腰まで水に浸かったから♪」


・・・それじゃ沢登りじゃなくて 水浴びじゃん
 




今日は朝から我が家の洗濯機 フル稼働!デス(^^;)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
