Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



明日は母の日♪

2011.05.07 (Sat)

今年は5月1日が日曜日だったため、
母の日はなんと 明日!

そして、
この事実に気付いたのがなんと 一昨日! 



・・・やっちまいましたな(^^;)



で、
気づくのがあまりにも遅かったため
いつも利用しているカーネーションの宅配受付も既に終了(^^;)
結局、
たー君と話し合い今年は「母の日」にはお洋服を贈ろうとなったのです♪


それを昨夜一緒に
近くの某イオンへ買いに行ったのですが。


娘目線で洋服を選ぶ時って
「実用性」をとるべきなのか?「お洒落感」をとるべきなのか?
これでかなり迷ってしまい・・・・・

「コレ素敵なんだけど・・・おかんにはお洒落過ぎるなぁ(^^;)」
「コレなら普段に着れるけど・・・地味だなぁ(^^;)」

などなど、本当に悩みまくり。
たー君はちゃっちゃと実家のお母さんの服を選んでたけど。
(これが息子と娘の違い??)

結局、
「私が母にたまには着て欲しい服♪」ということで
ちょいと洒落たものを選びました☆


で、2人とも遠方にいるので
宅配便で送る手続きをしたのですが。


「え~こちらが、この宛先ですね♪」という店員さんに
「はい、こちらがコレでこっちがコレです♪」と私。




「・・・おい、宛先と洋服きちんと確認したか?」と、たー君。

「したよ♪バッチリ☆」

「プレゼントが入れ替わってたら大変なことになるぞ(^^;)」

「・・・そうだね、サイズ的にね(^^;)」



実は、
たー君のお母さんは小柄な人なのでサイズは 
しかし、
私の母は、たっぷりサイズの LL 


絶対に間違えられませ~んっ! 



2人とも私たちチョイスの洋服を
喜んでくれると嬉しいなぁ 



※前に友達から「親がいるうちにしっかり親孝行してね☆」と
 アドバイスを受け・・・本当にそうだなぁと思いました。
 離れて暮らしていて、普段親孝行が出来てない分
 今回、服選びには本当に力が入った私デス(*^^*)
 すでにお母様をなくされている人も、
 この母の日を心穏やかに過ごされ、お母さんとのことを
 思い出されることがいっぱいのご供養になると思います☆
 どうか、笑顔な1日になりますように・・・
 心から願っています 











<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
