Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



プライド無し!

2010.04.28 (Wed)

昨夜のゲンと私と、たー君の会話より。
ゲンが塾の宿題をしていた時です。





ゲン 「もぉ~この問題が難しい

さち 「今、何の問題やってんのぉ♪」

ゲン 「今、数学。ママ教えてくれるの?(^^)」

さち 「数学のことはパパに尋ねてくださ~い♪」

ゲン 「えぇぇ 」

さち 「だって、数学は分からないも~ん♪」

ゲン 「中1問題でも!?」

さち 「ダメダメダメ!!こっちに見せないでぇぇぇ~」

ゲン 「ねぇ、ママ。ママにはプライドとかって無いの?(^^;)」

さち 「数学に関しては 全くありませぇ~ん♪ (^^)」

パパ 「おい、ゲン。ママに教えるくらいになってみろよ(笑)」

ゲン 「えぇ~!?ボクがぁぁ!?」

パパ 「だって、人に何かを教えるって事は
    自分がちゃんと分かってないと出来ないってことだからな(^^)」

ゲン 「あ・・・そっかぁ。なるほど!」

さち 「そうだ、そうだぁ♪ママに教えられるくらいガンバレ~♪」



チョーお気楽母デス(^^;)




そして、この後
ゲンは たー君にしっかり教えてもらっていました。
ま、理数系出身ですからね。
中一生の数学なんてチョロいもんでしょ♪
(私は既にチョロくないのだが・・・ははは・・・汗)



ちなみに。
私の特技?は クイズ だったりするv(^^)v
得意分野は一般常識問題☆
テレビのクイズ番組・・・結構 当てますよ♪







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
