Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



家族写真☆

2010.04.08 (Thu)

私たち家族は毎年 家族写真 を撮っています。

それも、ゲンが1歳の時から毎年☆

famipic5

↑コレが当時の写真。

ゲン1歳。写真撮影に慣れず大騒ぎ&大泣きの合間の1枚です(^^;)




もう家族の恒例行事となっているので
撮らずに年度末を迎えようとすると
「早く写真館に行かなきゃ~(汗)」と
ちょっと焦ってしまうほど。


ついこの間も、
昨年度分の写真を撮りそびれていて
「早く写真館を決めないと!!」とアタフタ。
というのも
出雲に居たころは、
いきつけの写真館が決まっていて
毎年そこでお願いしてたのですが
浜松に来てからは、どこにしようか・・・と
はっきりと特定の写真館をまだ決めかねていているからなんです。

しかし、
とりあえず写真を撮らないと!ということで
1件ほどネットで調べて写真を撮りに行ってきました♪





それにしても、
本当に毎年、家族で写真を撮っていると
私たち家族の歴史がはっきりと残ります。
子ども達の成長、私たち夫婦の顔の年輪具合なども(^^;)
毎回アルバムを広げると
そこから当時の撮影風景が思い出されるのも不思議☆


famipic2

↑ リリが生まれた年。

ゲンはこの頃から写真に撮られるのが慣れてきます(笑)



そして2人ともしっかりしてきて・・・・・
famipic1


コレ↓が昨年撮った写真です。
famipic3


本当に成長したなぁ・・・(嬉泣)



私やたー君は、まぁこれからドンドン
衰えていくばかりなので、どうでもいいけど(^^;)
でも、子ども達は年々背も伸びるし表情も変わっていくわけで。
私としては
子ども達がこれから高校生、大学生
そして成人していっても
毎年必ず1枚は、こうやって家族で写真を撮っていきたいと・・・
それが何よりの夢であり目標です。

子ども達が誰かと結婚したらしたで、
その「新しい家族」を迎えて写真を撮るのも素敵だし
もし孫まで生まれたら
その孫も一緒に・・・なんて考えると
少しでも長生きしたくなるってもんです☆☆


そうそう。
先日、昨年度分の写真撮影をした時は
ゲンは卒業証書を持って撮影しました。
顔は今や青春のシンボル(にきび顔)でいっぱいですが
それも「今」の歴史として将来
写真を見た時に笑顔になるでしょうね。


写真の出来上がりは1カ月後。
今からとっても楽しみです♪♪










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
