Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



心が痛みます

2011.03.13 (Sun)

一昨日の地震。

テレビで被災状況が映像や数字で出る度に
本当に心が痛みます。

自分がもしその立場なら・・・と
家族が生き埋めになったと涙で訴える女性のインタビューを見た時は
私も涙が止まりませんでした。



私にも東京や茨城など関東圏に友達がいます。
メールで彼女達の無事は確認できましたが
一時、家族と連絡が取れないという状態にもなったようで
本当に心配したりもして・・・



この大きな震災。
これからどうなるんだろうと
被災された人を思うと
同じ日本に居ながら何も出来ない自分にもどかしさを感じていますが
わずかでも、何でもいいから
自分なりに考えて行動していきたいと
家族でも話したところです。




ところで・・・・・






今ブログを一部内容を変更して書き直しています。
直す前のものをもう既に読まれた方は
「あれ?どうしたの?」
と、思われたかも知れませんが・・・


震災に伴い節電の協力ということで
友達から転送メールが届いたことと
その内容をUPしていたのですが、
関西電力のHPで確認したところ
関西電力から節電の要請メール(個人的に)はしていない
ということが分かりました。

ニュース記事


すっかり信じてしまい
私もたくさんの友達にメールを転送してしまったのですが・・・

友達の1人に指摘してもらったことで
そういったチェーンメールまがいの事が
横行していることを知りました。


とりあえず
節電はどういう状況であれ大切なコトなので
我が家としては続けていこうと思っていますが
書き直す前のブログをご覧になった方は
個人の判断で(節電を)行って頂けたらと思っています。



被災した人たちの為に何かしたい・・・

その気持ちは今も変わりません。



今後はよく状況を把握し判断した上で
ブログを更新しようと思っていますので
不快に感じられた方
本当に申し訳ございませんでした・・・









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
