Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



インフルエンザと兄チョコ♪

2011.02.14 (Mon)

今日はバレンタインデー♪


「友チョコを作る~♪」と言って
友達と一緒にチョコ作りをしたリリ。

「月曜日(バレンタインでー)には、
 ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんにアゲルの♪」

なんて、
嬉しそうに帰ってきたのでありましたが、
なんと当の本人、本日


インフルエンザB型 と診断されました 



・・・・・ゲンから貰わないワケ無いですもんね(^^;)



あ、そうそう。
今日からゲンは元気に学校へ行きました♪
入れ替わっての発症に
私は おこもりWEEK 2週目突入ですけど 

まあ、
外は寒いから 「冬ごもり」 って気持ちで
ダラダラ過ごしたいと思います(笑)


で、私のことは置いといて。



先日リリが友達のお宅で作ったというチョコ。
実は、
私たちにも作ってくれていて♪



家族全員それぞれに
可愛いハート❤のチョコをくれました♪

見えますか?

choco3
choco1


「パパ」「ママ」と上手に字を入れてくれています(^^)


「ありがとうねぇ~上手に作れたじゃん♪」


で、ゲンにも同じようなチョコをあげたリリ。
しかし、
ゲンは少しだけ複雑な表情です。

「ゲンのはどんな感じなの?♪」

「あのねぇ。パパママはいいけど・・・・・
 どうして僕は    なの?(^^;)」


といって差し出すチョコを見てみると


choco2

くっきりと「兄」の文字が(笑)


「いや、兄には間違いないんだけど・・・(^^;)
 もっと他に書きようが無かったかなぁ・・・(^^;)」


これには全員 大ウケ 


「名前だと長くなると思って~(笑)
 かと言って一文字だけだと分からないから
 考えたらコレしか思い浮かばなかったぁ(笑)」 

だそうです(^^;)



ゲンには友チョコでもなく義理チョコでもなく
正真正銘、文字通り 兄チョコ☆ なのでした♪



ところで。

リリのインフルエンザですが。
ゲンの時よりも本人とっても元気で、
さっきお昼ごはんのうどんを1杯全部食べて寝ちゃいました(笑)
あれでも一応、
今、熱が39度あるんですけどね(^^;)


恐るべしリリ 






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
