Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



アカチャンにかえる?

2011.02.09 (Wed)

インフルエンザB型を発症したゲン。

育ち盛りの13歳。
いつもいつも「お腹すいたぁ~」と言っているけど、
さすがに昨日は全く食べ物に興味を示さず
結局
丸一日 清涼飲料水しか飲みませんでした 




しかし、やっと薬が効いてきたのか?
熱が38度をきったらしく、
ゴソゴソと起き上がって来て
何か食べたいと申し出た!


「じゃ、おかゆ食べる?」  


調子が戻ってきた感のゲンを見て
そりゃ親としては嬉しくて♪


ルンルンしながら 「はい、どうぞぉ♪」 


と、渡した「おかゆ」を見てゲンが一言。




「これ・・・・離乳食じゃないよね?(^^;)」





実は昨日、
いつゲンが何かを食べたいと言っても良いように
「おかゆ」を作っておいたのだけど
早く元気になって欲しくて
塩昆布や鮭フレークなどゲンが好きなモノを
普通の白粥の中に入れておいたんです。

しかし24時間、温めては食べられず・・・を繰り返し
とうとう

見た目がとってもマズそうな一品になってまして(^^;)



「え~っと・・・
 見た目はイマイチかもだけど味は保証するよ(^^;)」



・・・文句を言いつつも「美味しい」と食べてくれました(笑)





しかし、離乳食かぁ・・・・なつかしいなぁ。
頑張って作ってたけど・・・
ゲンは市販の離乳食の方が好きで(^^;)
リリはさすがに2人目ちゃんらしく、
お味噌汁の中にご飯を入れて混ぜ混ぜ♪って
したようなものでも何でも
ムシャムシャと食べていた(笑)



私の「見た目NG」なおかゆと一緒に
うどんも1杯しっかり食べてたゲン。
どうやら山は越したらしいですね♪
このまま早く元気になりますように・・・・・☆






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
