Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



我が家の日常

2011.01.29 (Sat)

昨日、
娘のリリと一緒にモモちゃんのお散歩へ出かけたのですが、
その時に
今から建てる新しい家の土地をついでに見に行ってみたんです。

すると驚いたことに、
建設予定の家の大きさの通りに
ひもで印がしてあったんですね。
それを見てリリ。

「えぇ~ こんなに狭いの~?」




・・・そりゃ、豪邸を建てるってわけにはいかないのョ


確かに今はマンション暮らしで
1フロアに生活の全てがあるわけで。
これから建てる新居は、
平面積だけを見たら今よりも狭いから仕方が無いのですが(^^;)


気になったので
家に帰ってからリリに言いました。

「ゴメンね~、家を建てるって言ったら
 もっと大きな家を想像したよねぇ~(^^;)」


するとリリ。

「でも・・・いいよね。
 だって、うちの家族ってどんなに広い家に住んだって
 多分、今みたいに
 カーペットの真ん中に4人とモモちゃんがくっついて
 テレビを観てるんだろうから(笑)」



そうなんです。
我が家はとにかく 密着度MAX な家族 

寒い冬は特にそうなる傾向があり、
家族4人とモモちゃんが
体のどこかしらがくっついた状態で一緒にテレビを観るのが
毎日の恒例フォーメーション(^^;)

たー君がゴロリと寝そべってると
私がたー君の足を枕にして寝そべって、
その私のお腹のあたりにリリが寝そべって、
私の足元でゲンも寝そべる。
で、モモちゃんは私とたー君の間に潜り込んでくる・・・
そんな感じかなぁ(笑)

半径2メートルくらいの中でひしめき合っております 




一応、
お年頃をむかえる子ども達の為にも
独立型の子ども部屋も出来る予定なんですが・・・・・
この調子だと、
その子ども部屋も単なる「寝るだけの部屋」になりそうですね。


ま、いっか。
どうせいつかは親離れするんだから、
それまではいっぱいスキンシップしてあげよ♪



明日はその新居を建てる土地で
地鎮祭デス☆





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
