Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



やっぱり日本一☆

2011.01.24 (Mon)

快晴の日曜日☆

雪をかぶった富士山を間近で見たくなって
家族で「富士川楽座」へ行くことに♪


fuji5


高速道路から富士山が見えてきた時点で
かなりテンションが↑↑になります(笑)



そして・・・・・


fuji6


富士山ドーン!


やっぱ富士山すごいぃぃ~♪♪
浜松からも高いところからだと見えるんですけど
やはり、壮大さが違いますね~
昨日は少し雲もかかってたのが残念でしたが、
さほど寒くも無くゆっくり富士山を拝めて(笑)
パワーをもらった気がしました☆



そして。
しっかり富士山を堪能した後は・・・
ご当地グルメです☆







fuji4

まずはコレ!
清水で有名な もつカレー丼☆

清水市では「もつ煮」といったらカレー味なんだそうで。
もつ独特の臭みもカレーのスパイシーさで消され
その上とっても柔らかくて美味しかったデス


そして・・・

fuji3

駿河湾名物 三色丼!

ここのSA名物でもあるらしく、
かま揚げしらす、マグロのたたき、まぐろの漬け の
3品があったか~いご飯の上にのってます

これはゲンと私で♪

fuji2

「ちょっと!いっぱい食べすぎないでよぉ

「ママだって、さっきたくさん食べたじゃん!」

「とか言って、ママがワサビで悶絶してる間に食べてるじゃん


あまりの美味しさに親子で奪い合い(^^;)



この他、
B級グルメと言えばコレ!というほど有名な 富士宮やきそば 
も、もちろん頂きました♪




ここの富士川SAは、
わんちゃん連れにも人気があるSAらしく
私たちもこの日はモモちゃんと一緒におでかけ♪


fuji1


富士山とご当地グルメを満喫するというミッション
コンプリート です!




追記~

風邪は随分と良くなってきました☆
まだ多少、
咳が残っていますが
こうしてお出かけ出来るほどです♪





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
