Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


発表~♪

2011.01.14 (Fri)

前回のエントリー
意味深な文末で終えてしまいましたが(^^;)

スミマセン


実は、さち家
浜松で 家を買うことになりまして 
それも、
これまでマンション暮らしがほとんどでしたが
グンと頑張って 1戸建て 


最近は、
何かとハウスメーカーさんと打ち合わせだとか
ショールームに出没したりとか
インテリア本を読みあさったりだとかして、
「家活」に励んでおります♪


一応、来月に着工予定。
梅雨明けくらいから、
子ども達の夏休みが始まるまでの間くらいには
お引っ越しとなりそうです☆




島根のお友達にしてみたら


「えぇ!?  ・・・島根に戻らないの??

って感じだろうと思いますが・・・


成長してきた子ども達の、これからの進路とか
我が家の住宅事情とか、
たー君の職場のことなど色々と考慮して
こういう結論に至ったというところです。

もちろん、
浜松のその気候の良さや地域の皆さんの人柄の良さ
それらに恵まれ
浜松に来てもうすぐ4年になろうとしているけど、
家族みんな
浜松暮らしを心から楽しんでいることは言うまでも無く、
それが最大の理由と言ってもいいでしょう☆



たー君と私はそれぞれ実家があります。
そして、
たー君と私が出会って結婚して子ども達を育てた
第2の故郷とも言えるのが島根の出雲市。
そして、
これから私たち家族の事実上 本拠地 となるココ 浜松!



どこも私たちにとっては大切な心の故郷デス


ということで、
まだ始まったばかりだけど
さち家の「家活」を応援して欲しいと思います☆



みなさん、ヨロシク 








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
わぁ~ 浜松で家を建てるんですね。
浜松で暮らしていきたいと思ってくれて、なんだか嬉しいです。
浜松市は都会ではないですが、東京に行くにも名古屋に行くにもそんなに遠くないし住みやすいと思いますよ~ 
家の完成楽しみですね 

スヌピさん☆

こんにちわ、スヌピさん♪

浜松は十分「都会」ですよ~私にとっては♪
スタバもセブンイレブンも無いところから来てますんで(^^;)
ただ、ちょっと街から離れたらすぐに山や川など
自然もたっぷりあるから、私も馴染みやすかったんだと思います☆

家の完成、楽しみなんですけど
面倒くさがりの私にとって諸手続きをこなさなきゃいけないことは
正直、大変です(^^;)
でも、頑張ります☆☆ ありがとうございます♪

まあ!

お家、建てるんですか♪♪
実は我が家でもそういう話が持ち上がってまして^^
とはいえ全然具体的ではなくて住宅展示場を見て回ってるだけですが…。

いろいろと決めることや手続きがあって大変かと思いますが、一生に一度(2回あるかも?!^^)の事ですしきっとさちさんは楽しんでマイホーム作ってるんだろうなぁと思います。
おもしろ話(?)あったらぜひまたUPしてくださいね♪

わらビームちゃん♪

不思議なもので、
今、私の周り(夫の同僚さん等)でも
マイホーム計画が浮上している人が2人いて。
今日、
ちょっとキッチンのショールームへ足を運んだら
偶然にもその2家族と全く同じ時間に出くわし
驚いてしまいました☆
(他にもショールームは市内にも何件かあるんですけどね~)

自由設計なので色々と決めていくのは大変なんですけど(^^;)
設備や間取りなどを見て体感して
私たち流の「家」が出来あがる事を考えたら
本当に楽しみです☆

また経過報告させてもらいますね♪

奇遇ですね。若槻さんもおうちを建てることになさいまして、これから借金地獄だと申しております。20日はファニービーの新年会がありますよ。マッキーんとこは二人目が誕生し、ちかのとこは2月に第一子が誕生予定ですよ。みんなそれぞれの道を頑張って歩んでるんだね。さちさんも頑張ってね。

松子さん♪

若槻さんもっ!?e-349
本当に奇遇ですね~♪

ファニビの皆さんもそれぞれ
続々とニューフェイス誕生で賑やかになりますね☆

新年会、いいなぁ~!
あの大騒ぎした忘年会が忘れられません。
皆さんにヨロシクお伝えくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
