Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



流行りらしいですけど・・・(^^;)

2011.01.09 (Sun)

今、何かと話題な「トイレの神様」って曲。


しかしながら私
まだ1度として全部まるまる
最初から最後まで聴いたことがありません


ゲンはこの歌が学校で流れて
それを聴いて泣いてしまったほどらしく(笑)
それくらい感動する歌なのだと言うけれど・・・・・


「このトイレの神様って歌。
 今、着うたで1位をとるくらいスゴイらしいね♪」

「へぇ~、あんなに長い歌 ダウンロード出来るんだ

「長いってどのくらいなの?」

「10分くらいじゃなかったかな?」

「じゅ・・じゅ・・10分!? 

「ママ、そんなことも知らないの?」

「だって聴いたこと無いんだもん」

「歌の中でおばあちゃんが亡くなってしまうのは前に話したよね?」

「うん」

「それが2番目のパートに入ってるんだけど・・・」

「えぇ!?長い歌って、一体 何番まで入ってるの?」

「何番とかっていうより、全体が1つのストーリーになってるんだよ」

「へぇ~・・・」

「3つくらいのパートに分かれてるんだけど、
 僕が言うなら、1番目が起承転結の起承にあたるかな。
 で、2番目が転になって、3番目が結ってところなんだよ」

「なるほど」

「で、主人公の女の子が思春期になってやさぐれる時もあって・・・・・・」

「やさぐれちゃうの~!?

「もぉぉ~! いちいち、そこら辺で反応しなくていいんだって!」

「すみません・・・
 っていうか・・・話が長くて疲れてきたんだけど・・・


「もぉぉ!じゃ、YOU TUBE で聴きなよ 




ゲン君、
あまりの私の流行遅れ具合に呆れた様子です(^^;)


まぁ、とっても良い歌詞らしいのは間違いないから
長い曲だとしても近いうちに
腰を据えてしっかり聴いてみたいと思います♪









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちょっと日が経ちましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いください。

 「トイレの神様」、よく存知でおります。確かにラリックはよいのですが、、、。
まだまだ彼女がマイナーだった頃の話。同じマンションの友人の旦那様がラジオかなにかで聞いたとかで、嵌りまくってしまいまして、、、
 週末は、奥さん子供を置いて、単身実家に帰り(首都圏の人です)、首都圏での彼女のライブに明け暮れる、という嵌りよう。

 そんな話の後ブレイクしたものですから、私的には純粋な心で聞くことができず誠に残念です。v-164

 絵本も出てますよ。絵本のほうが私は泣けた。。v-14

あおさくママさん☆

こんにちわ☆
今年も早速のコメントありがとうございます♪

さて、彼女とは直接には関係の無い?
いちファンの方のお話だとは思うのですが
ハマってしまうほど歌や歌詞が良いのなら、なおのこと
その人も、その歌の良さから家族の大切さに気付いて、
もっと周りの人のことを想って行動して欲しかったですよね(汗)


この歌って、年代、世代、性別関わらず
とっても人気らしいと。
私の甥っ子もダイスキだと妹から聞きました。

ますます、私も聴きたくなっちゃいましたよ☆


あおさくママさんからは
いつも貴重な情報を頂けて感謝しています♪
今年も無知な私に喝を入れるかのごとく(笑)
よろしくお願いしますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
