Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


師走は私も走る!走る!

2010.12.22 (Wed)

今日は英語レッスン最後の日でした。


週に1度。
駅行きのバスに乗って通学・・・ということも
今日で最後になったというわけ。


島根にいた時は
バス通学なんて学生の頃からもしたこと無かったし、
ましてや電子マネー式の乗車パスなんかも
使った事無かったので、
色々と英語以外のことでも勉強になった
約1年10カ月だったわけですが・・・


この、よりによって
最後の日っていう今日
なんと私 やらかしちゃいました 

それも「帰りの便」の時です。







私がいつも使っている路線には
1時間に1本しかバスがありません。

つまり、
タイミングが良ければ
毎時20分発のバスに乗って帰れるのだけど
それに乗り遅れたら、また1時間待たないといけないというワケ。
なので
そのタイミングってとーっても重要!



で、今日はそれが微妙な時間(15分頃)にターミナル近くに着いたので
「ここで、あと1時間待つのも時間がもったいない!ここは走るべ!」
と思いたった私はすぐさま ダ~~~ッシュ!  



間に合うぞ・・・きっと間に合うぅぅぅ
頼む・・・バスまだ停まっててぇぇぇ~!


普段あまり走りたがらない私も
人をかき分け、
バスターミナルのエスカレーターもガンガンに走る!!




と、そこへちょうど停まってるバスが見えてきた!


「やったぁぁ!間に合ったぁぁ!」


さらにラストスパートでバスへGO!


しかし!

バスの5メートル手前まで来たところで
バスの扉が シュー・・・ガッシャン! (閉じた)



えぇぇぇぇ!? 
そ、そ、そ、そんなぁぁぁ 


しかし諦めなかった私。


「運転手さ~ん(汗)開けてぇぇぇ~

バスの外からピョンピョン飛び跳ねて
乗りたいアピールを出しまくった!
すると・・・

シュー・・・っとバスの扉が 開いた!


「ありがとうございますぅぅぅ!!間に合ったぁぁ~♪」


お礼を言いながらバスへ乗り込むことが出来ました☆
※運転手さん本当に良い人♪







ところが。






(バスのアナウンス)
♪ピンポ~ン♪
♪次はT町。次はT町です♪





・・・ん??T町???





T町!?

違ううぅぅ~ 
このバスじゃないよぉぉ~   



S町行きのバスを使っている私。
T町行きのバスはなんと
1つ横の乗り場から発車しているバス。
全く同じ20分発のバスだったもんだから、
思い切り確かめもせずに 乗ってしまったらしい 



バスの運転手さんに無理言って扉を開けてもらっているもんだから、
「バス間違えました」
なんてすぐに言えるほど心臓強くないし、
ましてや、降りたくても、
駅始発のバスだから
すぐに降りようとする人なんているわけもなく 
その上、あれだけ息を切らして乗車しておいて
すぐ降りちゃうと、絶対に他の乗客の人達に

「あぁこの人、バス間違えちゃったんだぁ(笑)」

って思われるに決まってる(^^;) ←小心者


もう、あまりにも恥ずかしいもんだから
3番目くらいの停留所で降りればいいか・・とちょっと諦めた、
その時。
1番目の停留所で、思いのほかたくさんの人が
乗車してきたじゃありませんか!



あっ!今だぁぁぁ 


私は、そのドサクサに紛れて
ササっとバスの前方に移動し、
さも、急な用事で降りますオーラ を出すために
携帯電話を片手に持ちながら
「スミマセン、降りたいんですが」と小声で言いバスを降車。
さらに、すかさず
バスから降りたところですぐに電話をかけるような 演技 ・・・


ばっちりです (笑)



でも、
やはりその後もバスからの目線が気になったので
かぶってた帽子をさらに深くかぶり
足早にその場を去って行ったのは言うまでもありません・・・(^^;)







~本日の教訓~

慌てて行動すると
ろくなことが無い



年末の忙しい時期ですが
皆さんも慌てずに心にゆとりを持って
忙しさを乗り切ってくださいね♪









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
