Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



初ファミリーマラソン ~後編~

2010.04.20 (Tue)

写真で綴るファミリーマラソンの1日♪

run1

向こうへ行って着替える時間が無いと思い
ジャージ姿で我が家から現地に向け出発しました♪(^^)
タクシー待ちの時にパチリ☆

「頑張るぞぉー!!」「おぉぉー!」


自宅から
タクシー→電車→シャトルバス→徒歩 を経て
現地に到着したのは午前8:45!
そして、まず圧倒されてしまったのはコレ

run9


人がメチャメチャいるぅぅぅ~

それもそのはずです。
なんと大会資料を見てみたら、総参加者数 8099人!
これに大会関係者の皆さんを加え
さらに、応援に来た家族や友達その他いっぱいが
一同にこの「つま恋多目的広場」に集まっちゃってるもんだから
もう大変(^^;)
私はもう目を丸くして準備体操も出来ず、
ただただボーっと立ちすくんでいました(^^;)


そうこうしているとフルマラソンの部の皆さんがスタートです!

run8


                 続きは more をクリック♪→













42.195キロって・・・考えただけでオソロシイ(汗)
なんと、このフルマラソンに参加する人が一番多くて
4628人 もいたそうで。
中には「普段からトレーニングしてます!」って感じの
子持ちシシャモばりに足に筋肉がついた人もいっぱいいたので、
お気楽参加の私たち・・・ちょっと恥ずかしかったりして(^^;)

そんな気持ちになりながらも
私たちの番(ファミリーマラソンの部)も、だんだんと時間が近づいてきて
私はちょっと緊張したりもしました(^^;)
それに比べて・・・・・

run2

スタート10分前の子ども達。 余裕です♪

そして・・・・
「初ファミリーマラソン頑張るぞ~!」
「おぉぉぉ!!」


run4

気合いの掛け声☆


そして・・・・・ パ~ン! 一斉にスタート☆

run3


つま恋の中のコースを1周(3.5キロ)☆
アップダウンを繰り返しながらも
さすがリゾート地ということもあって
本当に清々しいほど綺麗な緑がずっとコース沿いにあり
前半は疲れてきても少しだけ気分を紛らわすことが出来ました。
しかし、後半。
リリとペアになって走った私。
練習の時はいつもリリに「ガンバレ!」って私が声をかけていたのだけど
当日はなんとリリの方が本当に頑張ってくれまして、
最後の上り坂では私を引っ張ってくれたほど!

「ママもう少しだよっガンバレ!」
「フゥ・・・・ハァ・・・・ハァ・・・」←もはや言葉も出ない

遅くてもいい。
限界まで絶対に歩かない!
それが私とリリの目標でした。
そして・・・・・ヘロヘロになりながらも やっとゴール!!

絶対にダメかと思っていた目標タイム30分を5分も縮め
さらに 最後まで走るという目標も達成しました☆☆
まさに 完走です!! (私、よくやった・・泣)



終わってみれば本当にあっという間で、
爽快感や達成感や色々な気持ちが混ざり合って本当に気持ちイイ!
きっとマラソンマニアな人達は
このマラソンの醍醐味と言えるこの感情を心から楽しいと思えるから
続けていけるんでしょうねぇ(^^)



とにもかくにも、
家族にとっては、とても良い体験になったように思います。
会場では「走ったら終わり」という感じも無く
たくさんの特産物ブースや軽食ブースがあり、
いわばちょっとしたイベント会場状態で。
走り終わった私たち、
しっかり「焼きそば」や「焼き鳥」も食べて
ピクニック気分も味わえました♪
そして、食べて遊んで十分楽しみ終わったら
温泉にも入りに行ったりもして(^^)

run6

↑温泉に向かう私たち♪


そこで、
たー君が一言 「来年も参加するぞ~!」 
子ども達も 「やったぁ!」


・・・・・来年、私は応援でお願いします(^^;)










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
