Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コラボして手抜きする♪

2010.11.27 (Sat)

昨夜は
私のまとめ買い献立計画だと
「肉団子鍋」 にする予定でした。
※2~3日分ずつお買い物をしているので。


が、しかし
無性に カレーが食べたくなってしまった!

・・・っていうか、
カレーで手抜きをしようという企みが
ムクムクと沸き上がっただけなんですけど(^^;)


だけど、
冷蔵庫にあるのは
どちらかというと「鍋」よりな野菜ばかり。


はてさて、
どうしようかな~と。
と、ここで ひらめいた 


コラボっちゃったらいいじゃん♪ 




ということで、作っちゃいましたぁ♪
「肉団子の和風カレー☆」



curry1


具材は
肉団子とか長ネギとか白菜とか(^^;)
まさに「肉団子鍋」なんだけど、
それにカレールーを入れただけっていう
超簡単、超お気楽 手抜き料理でございまする(^^;)

・・・でも、
ちょっと「天かす」をトッピング♪して
こだわってみたりしたv(^^)v


ん~斬新~☆  ←自画自賛




で、一応
家族には好評で、肉団子はすぐに売り切れ。

本日は、
残ったルーにご飯を混ぜて
とろけるチーズをのせて・・・・・

curry2


チーズカレーリゾット風です♪
お決まりコースですな(笑)




コラボってみると
メニューの幅が広がっていいですねぇ♪
意外な組み合わせで
ちょいと今後も挑戦してみようかなぁ。


餃子+グラタン  ・・・とか美味しそう 
中華風スープスパゲッティ  ・・・あ、それじゃラーメンか(^^;)








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
