Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


初ファミリーマラソン ~前編~

2010.04.18 (Sun)

走ってきました☆
掛川 新茶マラソン♪

ま、マラソンそのものも大変だったのですが
実はそれまでも朝から色々とありまして・・・・・(^^;)
前編ではその辺りを書きたいと思います♪


新茶マラソンの開催された場所は
掛川にある「ヤマハリゾートつま恋」ってところでして。
車で行って約1時間って聞いてたけど
初めて行く所では必ずと言っていいほど 迷子 になる我が家。
受付時間のこともあるし
ここは 安全策 としてJRで出かけることにしたんです。
しかし・・・

我が家は朝が弱いというところを考慮し忘れてた!

7:43発の電車に乗ろうと予定していたのに、
駅に着いたのが 7:40 


みんな朝から 猛ダッシュ~~!! 
↑いい準備体操になった(^^;)




・・・超ギリギリに間に合うという失態を朝からしてしまいました(^^;)



そして、この波乱は後にも続いたのです(泣)




ギリギリ電車に乗ったところで、
今度は私、フト・・・一抹の不安が頭をよぎったんです。


”さっき・・・電車賃が4人分で1700円くらいかかったけど・・・
 お金・・・足りるのかな・・・(汗)” と。


「ねぇ、たー君。たー君ってお金いくら持ってきた?」
「僕は・・・5野口さんくらいだけど」
「やっぱり!・・・私、3野口さんくらいしか持って来て無くて・・・」
「大丈夫だろ。あっち(掛川)にもATMくらいあるだろうし」
「いやいや・・・キャッシュカード持ってきて無いし・・・」
「えぇぇ!?なんで??」
「だって、たー君 向こうでは荷物の管理がよく分からないから
 大金を持って行かない方がイイって言ってたじゃん!」
「だから、僕がウエストポーチ付けて走るから
 貴重品はソレに入れるって言ったじゃないか」
「はぁ~?だからってキャッシュカード持ってこいとは言ってないじゃん!」
「だったら現金をもっと俺にくれてたら良かったじゃないか!」



・・・・・電車の中で プチ夫婦ゲンカ


”はぁ・・・ケンカしてもしょうがないか・・・
 バス代が○○円で4人分必要だし・・・
 お昼ごはんも食べなきゃだけど、
 向こうで温泉を諦めて・・・
 昼食も私が食べなきゃ何とかなるかな・・・・・
 帰りの電車賃は・・・・・
 もし足りなかったら・・・ヒッチハイクでもする??
 ・・・そりゃ無理だな(--;)
 ・・・あーもぉぉ・・・どーしよぉぉ・・・・・!!”


電車から窓の外を眺めてボーっと1人暗~くなっていました。
マジでどう考えても
2人で合わせたお金でギリギリくらいだったからです。


すると、たー君。そんな私に気がついたらしく
「さち♪大丈夫だから気にすんな~♪(^^)」
と、笑顔で一言。



はぁっ!?これのどこが大丈夫なのよっ!(心の叫び)
こんな時まで楽天的な彼を見て少し苛立ちさえ感じた私ですが、
もーどうにでもなれ!って気持ちになっていた。
その時です!!


「さち♪ほらイイもの見せてやるよ(^^)」

そう言いながら、
たー君がそっと私にチラッと見せてくれたのは 
なんと!


諭吉さんの顔が描かれた1枚の紙


「な、な、な、なんでぇ???
「こんな時の為に秘かに持っていた僕の へそくり♪
「えぇぇぇ!?マジでぇ~!?」
「だから大丈夫だから♪(^^)心配しなくてもいいからなぁ♪」



もぉぉ・・・たー君・・・


ダイスキだよぉぉぉー!!!  (嬉泣)



ということで、
ついさっきまで電車の中で泣きそうにまでなっていた私でしたが、
たー君の 緊急時対応へそくり のおかげで
笑顔が戻ったのでありました☆




・・・やはり
出来の悪い奥さんには、出来の良い亭主が必要ですね(^^;)



ということで、
波乱の幕開けとなったファミリーマラソンの直前。
本番のファミリーマラソンは・・・
まぁ、結論から言うと「無事に♪」だったのでご心配なく(^^)
そのマラソンについては、後編へ続く・・・ということで♪♪
お楽しみに☆












スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
