Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



15年経ちました♪

2010.11.20 (Sat)

この秋で、
結婚して15年を迎えた私たち夫婦。
久しぶりに たー君とデートに行って来ました♪


今回のお食事は「しんえもん」さんで。

引っ越してきて以来、
家族でも何度かお邪魔したことがある
京料理の創作料理を中心とした
小さな小料理屋さんです 


sin2

いつもは、
私が運転係なので飲めないのですが
今回は一緒に飲みたくて♪
大好きな「梅酒ソーダ割り」で乾杯☆です


sin1

子ども達も大好き☆
「エビとタコのエスカルゴ風」
カリカリパンと一緒に頂きます。
めちゃ美味しくて、
つい夢中になっていつも食べちゃいます(^^;)


「リリがさっき家を出る時に
 エスカルゴ風、食べておいでねぇ~♪って言ってたんだよ(笑)
 アレ、絶対に自分も食べたかったってことだね(^^;)」


たー君とそんな話をしながら、
いつも話題は子ども達のコトになります。
今回も「お留守番するよ♪」って嫌な顔一つせず
私たちを送り出してくれました♪
※まぁ、テレビ見放題マンガ読み放題だからだと思うけど(^^;)


で、子ども達のそんな好意に甘えて
私たちはガッツリ美味しいモノを次々に注文です♪


sin4

これは・・・・・

sin3

白子の天ぷら♪
中がフワッフワでとろけるぅぅぅ~♪


この他にも
お刺身盛り合わせやサラダなども頂きましたが
ついつい、すぐにガッついてしまったので
写真におさめることが出来ず・・・ 

↑どんだけお腹すいてんだよっ 



2時間半ほどデートを楽しみました☆



**************************



そして、帰り。
お留守番してくれた子ども達に
アイスでも買おうかとコンビニに♪

ついでに、家で2次会をするために
おつまみも買おうぜと「おつまみコーナー」を見ていたら
たー君が一言。


「ねぇ、タスピチオは買わなくてイイ?」


・・・・・タス??

タスピチオ??



この後、
2人で間違いに気づきコンビニの中で爆笑したのは
言うまでもありません。


結婚15年。
たー君の天然ボケはいつまでも健在です(笑)









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
