Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



馬の世界にも色々と♪

2010.11.18 (Thu)

はい。
今日も乗馬レッスンに行ってまいりました♪

前回から引き続き
今回もパートナーは半田山君☆
大きな体、どっしりとした性格・・・
というのは前にも指導員さんから聞いていましたが
今日はまた
他の馬も含め色々な話を聞くことが出来まして(^^)



私 「半田山って男らしい男!って馬って言ってましたが、
  だったら馬の中でもモテルってことなんですか?」

指導員さん(以下、「指」さん)
 「モテるというか、そもそも 女好き な感じかなぁ(笑)」

私 「馬にも、そんなことがあるんですか!?

指 「うん。だからいつも他の馬とは離してるんだよね(^^;)」

私 「すぐに、チョッカイ出しに行くってことですか(^^;)」

指 「中でも、半田山はバジル(牝馬)のことが一番好きかなぁ」

私 「へぇ~♪そうなんだぁ♪」

指 「バジルも半田山のこと好きだしね♪」

私 「えぇーじゃ、相思相愛ってことなんですか  素敵ぃ~☆」

指 「・・・っていうか・・バジルは 誰でも良いって感じもある(^^;)」

私 「あらら・・・・・(^^;)」

指 「でも、バジルは人間の私から見ても色っぽい感じがするなぁ(笑)」

私 「私、この間まで乗ってたバフィの顔とか性格、好きですよ☆
   おっとりした感じだし♪少しビビりだけど、そこも可愛いし☆」

指 「わりと自分と似た感じの馬って好きになり易いみたいだから
   さちさんも、そうなのかな?(笑)」

私 「んー確かに通ずるものがあるかも知れませんね(^^;)」






走り方に、それぞれ特徴があるのは
乗っていて私も感じていたけど、
普段の厩舎での生活上でも
キレイ好きな馬とそうでない馬。
食欲旺盛な馬とそうでもない馬。
人間は好きだけど馬は嫌いという馬。
女好きな馬、男好きな馬・・・・・などなど、
本当に
一頭一頭みんな違うらしくて(笑)

馬だって生きものなんだから
当たり前っちゃ、当たり前な話なんだけど
これらの話しを聞いてると、なんだか
より身近に感じてしまいました♪



一時、
ある馬にしょっちゅう噛まれて
馬が怖くなった時期があったんですが、
それも悪意があっての「噛み」では無かったのを後で知り
それから私は
馬により近づいて接することが出来るようになりました☆
今では、
騎乗する前には必ず

「○○~(馬の名前)♪今日もヨロシクねぇ♪」

って、たっくさん撫で撫でしてあげちゃいます 


「馬に乗る」っていうより
「一緒にガンバる」ってスタンスにもなってきた☆


これから益々、楽しくなりそうです♪














<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
