Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



じゃんすねん じゃんすねん

2010.10.19 (Tue)

リリとゲンと私3人でテレビを見ていると、
リリがいきなり


「じゃんすねん じゃんすねん」とつぶやきました。



「ん?リリ、今 何て言ったの?」
「え? じゃんすねん じゃんすねん って言ったんだよ(^^)」
「じゃんすねん?? 何それ?」
「えーっ今、テレビで言ったじゃん♪」


ん?????・・・・・ゲンと私、お互いに首をかしげる。


「今さっき、CMで言ってたよ。
 じゃんすねん じゃんすねんってー(笑)」


そこでやっと分かりました。


「リリもしかして・・・・・

 それ ジョンソン&ジョンソン のCMじゃない?(^^;)」




「あ、そうそう♪
 それそれ♪ CMの最後にいつも
 じゃんすねん じゃんすねん って言うじゃん?(^^)」

「あはははは(笑)そうだねぇ~♪
 でも、アレ 
 じゃんすねん じゃんすねんって聞こえるかも知れないけど

 ジョンソン&ジョンソン がそう聞こえてるんだよ~(笑)」


「えぇぇぇ そうなの!?」 
・・・2つの言葉が違うものだと思ってたらしい(^^;)


「そうだよぉ♪
 ジョンソン&ジョンソン は
 じゃんそねん じゃんそねん って聞こえる。

 マクドナルドのことを英語では
 マクダーノー って言うのと同じことだよ♪」


「ほんとにぃぃ~」・・・・・ゲンとリリ大笑い☆


「ちなみにぃ~♪
 じゃんすねん じゃんすねん だと
 ジョンソン アンド ジョンソン アンド って言ってることになるから
 
 ジャンソネンジャンスン って言ってごらん♪(^^)」



「・・・・・・・ ジャンソネンジャンスン ?」





Very Good!  そうそう!

「そう言ったら、英語圏の人達は
 今リリが ジョンソン&ジョンソン って言ったって分かってくれるよ♪」


「そうなのぉぉぉ~





これをキッカケにリリはえらくコノ 
ジョンソン&ジョンソン を気に入ってしまったらしく
ゲンと2人でずっと笑いながら

「じゃんそねんじゃんすん!ぎゃはははは☆」
「じゃんそねんじゃんすん!ぎゃはははは☆」


言い続けていました(^^;)





日本語読み英語っていっぱい溢れてるから
こういう誤解ってたくさんあるんですよね(^^;)


と、ここで・・・・
「さちのワンポイント英会話☆」

マクドナルドは・・・・ マクダーノー
マドンナは・・・・ マダーナー   これでOKデス♪(笑)



やはり英語はオモシロイ 





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
