Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



目標なの!?

2010.10.14 (Thu)

私が幼い頃とくらべ、
今の小学校って色々と授業の内容や教科書までが
変わって来ているなぁと、いつも思うのですが。


昨日、リリが面白いものを見せてくれました。

「心のノート」


リリが持っている学校で使う教科書の1つです。
パラパラっと中を見てみると、
主に、
自分を見つめ、自分がなりたい自分って
どんな人なのか?・・・・・・
みたいなことを考えるために
その「心のあり方」を導き出すよう
自分の感じたことを書けるようになってたりするんです。


小学生の時から・・・ 心理学?? 

ちょいと驚きつつも、
本をめくりながら感心していると、
リリが私にある所を見せてくれました。


それは、
「そっと自分に聞いてみよう」というページ。






「リリはこんなことを書いちゃった♪(*^^*)」


見ると、
☆目標にしたい人☆
という欄に・・・・・  お母さん 



キャー♪マジでぇ~!? 


「ありがとうねぇ~♪リリ~♪
 ママ嬉しいよぉ♪」


↑めちゃくちゃ喜ぶ単純さち。





ただ・・・・・




後になって冷静に考えてると





「そんなに低い目標でいいのか 


普通に不安になってしまいました(^^;)
・・・ぐうたら母なのに(^^;)



まぁ、
私の何を目標にしているのかは不明ですが(^^;)
もし、
○○ちゃん(友達)のママみたいになりたい・・・
なんて言われてたら私

立ち直れないので 

とりあえずヨシということで(笑)




リリのこのノートを見ると
ちょっと自信を持てる気がするので
これからも、
ちょくちょく覗いて見ちゃおうと思います♪(^^)






******** 追 記 **********


夕方、夕飯準備の時。
ボーっとしてたら料理中に指を切ってしまいました 

「あ~指切ったぁぁぁ!」という私に、

「またぁ!?」と呆れた声で絆創膏を貼ってくれたリリ。

「こんなママでも・・・目標ですか?(^^;)」と尋ねると

「えへへへ♪」 ・・・・・だそうです(笑)



とりあえず、
おっちょこちょいな部分はOKらしいv(^^)v








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
