Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ゲンの入学式♪

2010.04.08 (Thu)

昨日はゲンの 入学式 でした☆

なんと、
中学の入学式は、浜松では午後なんですね。
(小学校は午前中、中学校は午後となっている)
私が島根にいたころは
小学校も中学校も日にちを変えて午前中にすることが主流で
それに慣れていたので、
何となく朝から 落ち着かない(^^;)

「我が家だけ間違った情報ってことは無いよね??(^^;)」

そんな不安に陥ってみたり、
卒業式と違って着物を着るわけじゃなかったので、
時間もたーっぷりあったから
余計に時間が経つのが遅く感じるし(^^;)


と、こんな時
私の思考は少しオカシクなっちまいます。

「ちょっとゲン♪髪、切っちゃおうか♪」


ゲン 「今から~!?」


何となくゲンの髪型が急に気になり始め
チョキチョキ・・・・ゲンの散髪開始デス(笑)

「なんで入学式当日なんかに髪切るの~」
「いいじゃないの♪どうせ時間があるんだし♪」


チョキチョキチョキ・・・・・
チョキチョキチョキ・・・・・


さち理髪店、調子良く散髪中♪♪


そんな感じで、
髪をカットしたり洗ってやったり、
もてあましていた時間を過ごしていたのですが。

ゲン・・・「ママ、時間は大丈夫?」

時計を見ると 12時



nani

 ※入学式の受付時間が12:50でした。


「あれ!?お昼ごはんは?」
「あ~!!!冷蔵庫に何も無い~(泣)」
「弁当!弁当!ゲン、コンビニ行って来て~!!」
「早く着替えなきゃ~~!!(汗)」


もうパニックです(^^;)


しかし、幸いにも
我が家からゲンの入学する中学までは 徒歩3分 
なんとか入学式の受付時間には間に合いました(^^;)
・・・中学が近くで助かった(汗)


nyuugaku


入学式当日からこんな感じで・・・前途多難?!ではありますが、
私と違ってしっかりとしている息子なんで
これからの中学生活

しっかりとエンジョイして欲しいですね♪











<< 前の記事へ | HOME |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
