Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)



歯医者さん

2011.11.29 (Tue)

先日、
娘のリリと一緒に歯医者さんへ行きました。


リリは歯科矯正の定期検診。
そして、
私もしばらく診てもらってなかったので
虫歯が無いか?
顎関節症のその後は?
などを診てもらいましたが


虫歯ゼロ!
顎関節症、悪化無し!


そして・・・・・


歯周病菌ゼロ!

の太鼓判もいただきました☆



30歳以上で歯周病菌保有率は70%以上!


だそうで、
40歳以上になって、
これだけ口の中のトラブルが無いなら
とっても優秀です!
と、褒めていただきました(^^)v



普段から
片頭痛やら胃痛やら、
とにかく小さなトラブルに慣れっこなんで
なんだか嬉しかったなぁ♪



あ、そういえば。


こんな風に私が言うと
すごくお口ケアをしているように聞こえますが。
そこまで子ども達に
口うるさく「歯磨きしなさい!」って
言ったりもしない 
どっちかというと 悪い親 なんですよ私(^^;)


だけど、
なぜかゲンに関しては
これまで一度も歯科検診に引っかかった事の無い
奇跡の歯 を持ってまして(^^;)
※14歳にして虫歯ゼロ


親としても不思議でしょうがない(笑)



皮膚科(アトピー)と耳鼻科(鼻炎)には
うんざりってほど行ってるんですけどねぇ(^^;)




弱いところもあれば、
人間どこかしら強いところもあるってことでしょうか。




ま、いつ虫歯になるか分からないけど・・・・・
良いところはキープして欲しいものです♪







 | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
