Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)



今日から読書週間!・・・らしい(^^;)

2011.10.27 (Thu)

今朝、ラジオを聴いていたら

「今日から読書週間です♪」

と、明るい声で告知が。


・・・知らなかったです(^^;)



昨夜たまたま、
本についての記事をアップしたばかりですが。



本と言えば!



息子のゲンは
自他ともに認める 本の虫



学校ではもはや図書館の常連客・・・(客?笑)だし、
色々イベント続きで忙しいと
「本を読む暇もない~」って、
何を差し置いてでも本を読みたいヤツ(^^;)


そして、
「本」と一概に言っても
彼は、
ライトノベルなどの本はもちろん、
漫画も読むし、新聞も読むし。
挙句、取扱説明書を読むのも大好き!ときたもんだ 

とにかく、活字を読むのが好きということですね~(^^;)


学校の先生から
「どうしたら、そんなに本好きな子に育てられるんですか?」
と尋ねられたことがあるけど・・・・・



「すみません・・・私にも分かりません(^^;)」


と、精一杯の答え。



だって・・・自慢じゃないけど・・・・・



読み聞かせとかしてやってないんですもん 




ただ。
浜松に来て時間ができてから
私も読書にハマり、
よく本を読むようになりました。
子ども達と本屋さんに入り浸り・・・なんてこともシバシバ(^^;)

一緒に読書を楽しむというスタンスは
少なからず子ども達と良い関係を築けているようです☆


さて、
ラジオで言ってましたけど。

今年の読書週間の標語は

信じよう 本の力 だそうで。



私も本によって
気持ちが救われた経験のある一人。

本の力を信じて、
これからもボチボチ読書を楽しみたいと思います♪






 | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
