Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お正月から燃えちゃうよ~♪

2013.01.04 (Fri)

2013年

あけましておめでとうございます☆

さて、
新年1発目の更新です♪


さて皆さんは、
お正月をどう過ごされたでしょうか♪
さち家は、なんとコレ↓







卓球三昧でしたぁ♪


これ、
夫のたー君から
リリへのクリスマスプレゼントだったもので。
卓球ネットが
どんなテーブルでも取り付けられちゃうっていう優れもの!
ネットだけじゃなく、
もちろんラケットもボールも付属されてたので
ささーっと準備したらすぐプレイ!と、
クリスマスにプレゼントされて以来、
リリだけじゃなく
家族全員が狂ったように連日
ピンポンピンポンしています♪



あまりにも白熱して毎日プレイしたおかげか?
雑煮とおせちをたらふく食べたにも関わらず
恐怖の正月太りは「プチ」で終わりました~♪
↑太ったことには変わらない・・・哀しい現実



ということで、
今年もお正月から賑やかな我が家。

3月に
高校受験を控えてる受験生には見えないほど、
ゲンも卓球に燃えてたし(笑)
リリは、この冬休みだけで
驚くほど卓球が上手くなっちゃったし!
子ども達以上に
張り切ってプレイする44歳オヤジ(たーくん)も
いたし(笑)


今年もこんな
さち家ですが
皆さんよろしくお願いしま~す!!







今年もやります!

2012.12.19 (Wed)

街のあちこちで輝くイルミネーション

クリスマスモード全開ですなぁ♪


かくいう我が家も
恒例行事(とはいっても去年からだけど)の

クリスマスプレゼント大交換会

の準備が着々で~す☆



ってことで、

ジャーーーーーーン!






わおぉぉぉ♪
テンションあがるぅぅぅ♪(笑)




先週末、
大型ショッピングモールへ出かけた我が家。

「じゃ、2時間後にココへ集合ね!」
「ラジャ!」

各自バラバラになり、
家族へのプレゼントをゲットする為に
行動開始!


プレゼントは、
24日に開けるまで本人には秘密♪

ちなみに。
昨年の様子はコチラ~ →2011クリスマスの様子

原則、他者へのプレゼントは自分で決める!
なのですが、
去年の交換会がかなり楽しかった分
ハードルが高く感じたのか?
プレゼント選択に手こずったらしいゲンとリリ。
特にゲンは
いちいち私に電話してきて・・・・・

「ねぇ、リリに○○をプレゼントしようと思うんだけど
 持ってたっけ?(^^;)」
「んー・・・それは持って無かったと思うけど」
「そっかぁ・・・どうしようかなぁー・・・」
「何を選んでも喜んでくれると思うよー


で、電話を切るんだけど
また10分後くらいに電話かけてきて

「○○だったらイイと思う?(^^;)」
「あ、イイんじゃない?それにしたら?」
「だけど、それだと・・・・(ウジウジ・・・)」
「もぉぉぉ!自分で決めなってば!



・・・ゲンがモテない理由が分かった気がする・・・



ま、そんなこんなもありながら。

今日の時点で
あと、ゲンが私へのプレゼントを決めれば
全員分の準備が完了です☆


自分の選んだプレゼントを
家族が気に入ってくれるか・・・・・
それだけがワクワク・ドキドキ☆


今年は誰かがまた
ウケ狙いのプレゼントを用意したのか!?
(昨年は、ゲンがパパに育毛キットを贈ったw)


乞うご期待~♪


手を繋ぐコト

2012.10.10 (Wed)

今日はなんと 
17回目の結婚記念日☆


うーん・・・ よくもったな! なんて(笑)



17年前。
秋晴れの心地良い微風が吹く中
市役所に2人で
婚姻届を持って行きました。

何となくだけど、
その時に自分が着ていた服も憶えてるし、
市役所への道のりの風景も
何故か不思議と憶えてる。


きっと心がウキウキしてたんでしょうね(^^;)




17年経った夫婦ですが、
1つ自慢できるなら
相変わらず私たちは外出時
手を繋いで歩きます 

きっと新婚さんや若いカップルは、
手を繋ぐことでドキドキもするだろうし
少したりとも離れたくない!って気持ちでの 
手繋ぎ なんでしょうが。



17年も経つと
そこらへんがチョット変わってくる。
最近、目がよくかすんだり老眼も出てきた私は
彼と手を繋いでいると
ある意味
安心感MAX

人混みでは特に、
掴んでいられるものがある安心・・・みたいな?

たーくん、杖と化す!?(笑)


もはや、老夫婦化してますね(^^;)



でも、そこって重要で。
安心できて、信頼できる人じゃないと
手って繋げないですよね♪



おじいちゃん、おばあちゃんになっても
手を繋いで外出できる夫婦。

お互いに
もう手を取り合ってないと
いつ転んでしまうかも知れないから・・と
そういう理由でもイイんです。


手を重ねてると
相手の体調や感情
そこまで分かる夫婦になった時
やっと本当の夫婦になれるんじゃないかと
私は
思ってたりしちゃいます☆



うちは、まだまだですけどね(^^;)


これからも夫婦、ガンバります!













お台場、行ってきました☆

2012.08.23 (Thu)

悪戦苦闘中だった写真のアップロード


ついにステージ クリア~v(^-^)v!

テキトーにやってたとは言え、
私スゴイ!  ←自画自賛


ただ、
画像編集までのスキルは
まだまだ出来ないヒヨっ子なもんで(^^;)
私たち家族の様子を画像処理したものは、
アップ出来ませんでした(残念)

なので今回は、
ナイスビューと巨大生物(!?)の写真を
ご堪能くださいまし♪

まずは、
レインボーブリッジから大興奮で写した
大都会 東京の絶景から~♪

sky


↑すんごーい↑

車中は大騒ぎ☆

「ママ!早く写真撮って撮って!」
「分かってるわよっ!」

・・・ゆりかもめの中じゃなくてヨカッタ(^^;)





で、目的地 お台場のダイバーシティでは・・・


ゲンの愛しの 巨大ガンダム君!


gundam


ドデカ~い!!

ガンダムに
さして興味も無い私でも
さすがにエキサイトしちゃったし!

でも、
ガンダム以上に驚いたことは、
ゲンの 着眼点

一生懸命撮った!
という写真を後でチェックしたら
ガンダムの
、そして何故か

膝の裏 のドアップ写真を撮ってて・・・



「何なのコレ?」

「えぇぇ!?お母さんには分からないの!
 この凄さが!!」

と、逆に驚かれた・・・  理解不能 



私にとっちゃあ、
ガンダムも この 

undam

ウンダム君も!(笑)


どっちも同じ! な感じかな♪  
※ガンダムファンの皆様ごめんなさい



ということで、
うだるほどの暑さの中
お台場旅行1日目は
無事、終了~♪

odaiba



大都会の夜景
うっとりと眺めながらワインを・・・


なーんて事も無く


3秒で寝られるらしい「のび太君」もビックリする速さで
布団に入った途端
全員 爆睡した模様(^^;)





旅行後、
リリに「何が一番、楽しかった?」
って聞くと

「パパとママとゲンと
 みんなでいっぱい遊んだこと!(^^)」


だって!


親のエゴで「言わせてる感」のある質問だけどさ(^^;)
それでも母は

嬉しいぞぉぉぉ!!



以上、
さち家の 弾丸お台場ツアー でした♪




旅行に行って来たっす♪

2012.08.21 (Tue)

1泊2日で

東京は お台場へ!

家族旅行へ行ってきました~♪(^^)/


新しいカメラで撮った写真を
PCで整理したいのだけど
カメラ付属のNEWバージョンシステムをインストールしたら
自分のドキュメントに画像が入らなかったり
ブログにUPしようにも
方法が分からなかったり・・・(‐‐;)

昨夜からずっと 悪戦苦闘中 でございます


頼みの綱である息子も
今日はもう朝から塾で。
お弁当持ちで夕方まで帰って来ない。。。。。


・・・ま、こうなりゃ


クリックしまくり大作戦!



あちこち触ってるうちに
何とかなるまでガンバるか♪  ←アバウト人間


ってことで、
PCと格闘中にて 頭はフラフラ
旅行中歩き過ぎて 足はパンパン
おまけに
美味しいモノ食べ過ぎて お腹はブクブク


2日間、思い切り楽しんだ分
今週は身体のメンテナンスに力を入れたい
さちでございました(^^;)


 | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
