Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



1位は島根県!

2012.11.26 (Mon)

今日の浜松 大雨です

買い物に出るタイミングをうかがってるけど
出るに出られない 


ここのところ、
1週間に1日ペースで雨。
それも大雨。

ウギャッ!って思うけど、
島根だとこの季節
毎日のように曇りor雨って天気だったから
そういう意味では
恵まれてるのかも知れませんね。

あ、そういえば!
某化粧品会社の調査で
お肌美人度 第1位だった島根県!

素晴らしいぃぃぃぃ!!


恐らく、
日照時間の少なさ(紫外線量↓)と
年中ジメっとした湿度の多さが
総合的には
お肌には良かったってことかな?(^^;)


確かに
こっち浜松に来てからです。
日焼け止めが欠かせなくなったのは 

島根にいたころは
日焼け止めを買っても
真夏に少しつけるくらいで
気づけば冬になり
買っておいた日焼け止めを
何年か越しに使いまわしていたという・・・ ←使用期限無視!


そして、このずぼらな性格から
情けないことに、ここ数年前から
スキンケアってものに関心を持ち
やっと最近になって
化粧水にプラス乳液もマメに塗るようになった私  ←遅っ


あの、
素肌美人県 第一位になった 
島根出身です!
って胸張って言えるような肌になれるよう
今からでも頑張ろうと思います♪(笑)








新しい家族

2011.11.28 (Mon)

今日、
実家の母から
珍しく写メールが届きました☆

「今日から家族」

とだけ書いてあり
添付の写真を開くとそこには
可愛いワンコの写真が(*^▽^*)








すぐに実家に電話すると、
嬉しそうに母が

「もらったんよ~♪」

って



夏に
15年以上飼ってたワンコを亡くし、
「もう悲しくなりたくないから
 犬はもう飼わない」って言うほど、
落ち込んで
心配してたんです。





そこへ最近、
このままじゃ保健所へ出さないといけない
という子犬を引き取って欲しい
って情報が入り
その子犬を貰い受けたようです☆




それが写真の子犬♪



名前は「幸」と書いて「ゆき」だそうで。
女の子です(*^▽^*)


父は
「メスだけど、ブサイクだなぁ♪」
とか言いながら、
既にメロメロらしい(笑)




両親がこれでまた
生きがいというか、
笑顔になれる事ができ
私は本当に嬉しいです☆☆


実家にやってきた「ゆきちゃん」

父と母を
よろしくね(^o^)/~~~

大好きな吉田君

2010.10.15 (Fri)

今、映画のプロモーションで
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが
テレビによく登場しますね~♪


2人が主演している映画
「ナイト&デイ」は、私が今、一番観たい映画☆
CMで映画紹介するたびに、
ゲンと一緒に

「面白そうだら~♪」 ←思い切り浜松弁(笑)

と、ワクワクしながら言っています。(ゲンも観たいらしい)




来週あたり、
また、フラ~っと1人で観に行こうかな~♪



そうそう、映画と言えば。


今や、TOHOシネマズのキャラクター??
「秘密結社 鷹の爪団」ってのが
いつも、映画が始まる前に面白アニメで、
TOHO系映画館の紹介をしていますよね。
あれが私は大好きで♪(笑)

で、ゆうべゲンが言うのです。

「鷹の爪団の吉田君って島根出身じゃん」
「そうそう、それはママも知ってるよ」
「あの吉田君って、島根の吉田村出身だから吉田らしいよ」
「えぇ~?本当にぃ??」


どこで仕入れてきた情報か知らないけど 未確認情報 です(^^;)



で、どこまで知られているか分からないけど
この吉田君って
今、島根県の観光大使もしているらしい。 恐るべし



島根って本当に認知度低いですからねぇ~(^^;)
こっちの友達に「島根から来た」って言ったら
ほぼ間違いなく 今は、

「あぁ~。あのゲゲゲの鬼太郎で有名な?」

と言われます 



それは 鳥取県(境港) ですけどね(^^;)



そんなことがよくあるので、
前に朝の情報番組で、
「島根は鳥取の左側です」と書かれたTシャツを紹介してたのだけど、
あれを見て思わず

「欲しい・・・・・」 と(^^;)



私は島根の観光大使では無いけれど、
こっち(浜松)に来て かなり 島根のことを紹介しているのは
間違いないはず 


もっと島根をアピールするんで、
島根の観光協会さん。
あのTシャツを私にください!!(笑)




子守りは任せとけい♪

2010.08.11 (Wed)

世の中は帰省ラッシュが始まったようですが
一足先に、
私は帰省から戻ってきました(笑)

・・・やはり人混みは苦手なんで(^^;)


さてさて。
1年ぶりの実家は、まあ相変わらずな感じでしたが
今回の帰省での楽しみの1つだった

姪っ子との初対面(生後4カ月)

さちオバちゃんったら、もー

メロメロになってきました~ 


だってぇー
グズグズ言ってても可愛くて可愛くて♪
抱っこしてあやしてたら・・・・・

sleep


Zzzzzz・・・・・


な~んてキュートな寝顔なのぉ~
さぁ、もっともっとぉ~~

♪私のな~かで
お眠りな~さ~い~♪
 (ジュディ・オング風)



こうやって
何度となく姪っ子(Hちゃん)を寝かしつけたのでした♪

かなり久しぶりにオムツ替えもしたしv(^^)
子ども達が
「うわぁ~ママ上手じゃ~ん!」って。
一応、
アナタ達のオムツをバリバリ替えてたからね(^^;)




赤ちゃんは本当に心を癒されますね 

しかし、
心を癒されない赤ちゃんの写真も大発見!
それは・・・・・




more »

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
