Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



引っ越しまーす☆

2013.04.23 (Tue)

いやいや
心配しないでくださいね♪

お引越しっつっても
ブログを引っ越すってことで☆

前の更新から
色々と考えて探して
やっと決定しました!

私のNEWブログ!

お引越し先は コチラ



まだ慣れないから
更新もすんなりでは無い、
うん、絶対にムリ!
だけど、
今後も家族の事や浜松の生活
自分の今後の夢などなど
勝手気ままに書き綴りますんで
お暇な方は、
よかったら覗きに来てくださいね♪


山口の妹よ。
やっとこさ決めたからね!

私以上に私のブログが気になるなら
たまには
コメント入れておくれ(笑)



ブログについて

2013.03.29 (Fri)

合格発表からもう2週間が経ちました。

早っ!

この2週間で、
子ども達の卒業式や家族旅行と
盛りだくさんな日々。

ブログを更新しようと
PCの前に座っては
結局、まとまらずにログアウト・・・


あまりにもイベントが多すぎて
頭ん中ちとパニくってるみたいです(汗)
あと、
実はもう一つブログ更新をもたつかせる要因が。

このブログFC2さんの
新規投稿用の画面の文字が
何故か数週間前から小さくなりまして。

老眼が最近メキメキと進んできている私には
ちと 見ヅライ


「勘弁してくださいよーFC2さん~

と心の中で泣きながら
今も、
小さい文字と格闘しつつの投稿です。


なので、
ブログ運営会社をチェンジしようか迷い中。


無料ブログって
この他にも色々あるんですよね。
大手だとアメブロとか?

ただ、
やり方がガラリと変わってしまうと私の面倒臭い病が
出てきちゃいますから。
今、
そんな自分の性格分析もしながら
ブログを続けるかどうかを協議中です・・・←誰と?


もともと、
3年おきにリニューアルしてきたブログ。

タイミング的には・・・・

今でしょっ! (笑)



また、
新しく開設したらお知らせしますので
しばしお待ちくださいませ♪

あ、もしどなたか
オススメのブログ運営会社をご存じでしたら
情報をお寄せください。
出来れば、
iphoneに機種変したので
それ対応が可能なものが有難いです☆


終わりました☆

2013.03.07 (Thu)

無事に終わりました!
ゲンの公立高校受験。

私、
自分が思う以上に心身ともに疲れていたらしく、
昨夜は
ビックリ仰天の 10時間睡眠 

リビングでゴロンと寝始めて、
気づくと子ども達もいつの間にか
自室で寝てて。
有難いことに、
爆睡する私をそっとしておいてくれた様です


結果は1週間後です。
ドキドキするけど、
ゲンも後悔する感じよりも
やりきった!と言っているので
それで、ダメだったとしても
もうそれが彼の実力だと思うことにして
1週間は楽しく過ごしたいと思っています♪
今までずっと
頑張ってきましたからねぇ♪


ということで、
子ども達の卒業が着々と近づいて来ています。
受験が無かったリリも
それなりに、お兄ちゃん(ゲン)を間近で見てて
受験そのものがどんなものなのかを感じ、
塾も新しい先生でスタートしたりして
色々と感じるものがあったようです。


子ども達、成長していますよー☆
島根にいる
子ども達を知る、たくさんの方々。
ブログに写真を載せられないのが残念ですが、
今、
ゲンは身長171センチ
リリは身長160センチ
とっても大きくなっています☆

リリが小学校に上がる時に
浜松に引っ越して来て
もうすぐ丸6年が経とうとしているわけです。
年月を感じますね・・・


これからも、
さち家をよろしくお願いします!


・・・・・と、
言いたくなるほどに
時間の流れを感じた さちなのでした



ショックー!!

2013.01.23 (Wed)

夏に乗馬を止めて以来、
運動不足が加速し
心なしか・・・
いや、
はっきりお腹周りに「肉」の厚みを増してきたのは
いくら鈍感な私でも分かるほどでして。

ここは1つ
運動すっぺ!と思い始めた頃
たー君が
「一緒にホットヨガしない?」
と誘ってきた。

「すごく汗もかくし、イイらしいよぉ♪」

・・・きっと、たー君も
私のお腹が関取化してるのに危機感を覚えたのでしょう。
だけど、
私ときたら

「ヨガ、絶対にムリ」

と、拒否りつづけること数か月。


だけど、
やはり何とかした方が良いと思い
まず、ちょっとだけ見学~♪
って近所のジムに行ってみたら
あれよあれよと体験レッスンを勧められ。

「あのぉ・・・人見知りなんで、
 人の少ない時間帯で体験したいんですが・・・」

「じゃ、水曜日のこの時間が良いですよ♪」

ってことで今日、
ホットヨガをしにジムへ行ったんです!



ところが!


行ってみるとヨガレッスンに 人!人!人!


聞いてないよぉぉぉ~


結局、ホットヨガをキャンセル
その代り、
ジムの方でウェイトトレーニングの指導を受けました。

が、その前に。
一応、今の自分の身体の状態を知っておこうと
体重や体脂肪、さらには
身体の筋肉量や脂肪のつき方などが分かるマシーンで
計測してもらったのですが。

問題大発覚!


体脂肪が・・・
それも・・・ 内臓脂肪がドドーン!


なんでも、
今の私の身体についてる脂肪は
皮下脂肪は標準なんだけど
内臓脂肪が多めとのこと。

内臓脂肪↑って・・・ 中年オヤジかよぉっ!


おかしいなぁ。
別にお酒飲んでるわけじゃないし、
食事量だって、
自分なりにコントロールしてきたつもりなんだけど・・・(泣)


皮下脂肪は運動で筋肉に替えることが可能らしいけど、
内臓脂肪は運動プラス食事もかなり意識してかえないと。


あーあ・・・ 内臓メタボ主婦


今日はショック過ぎて
ご飯が食べられそうにありません  ←ちょうどいいか(笑)




カラまわり~

2013.01.21 (Mon)

今年も
いきなりブログをサボり気味でスミマセン

別に、
ブログを書く時間が無いわけじゃーない。
ネタだっていっぱいあるのにさ。


ただ、何かしら 気忙しいぃぃ!



今、私のアタマん中にあるコト。



ゲンの受験をメインに
そろそろ時期になってくる
魔の確定申告に向けての
家計の数字に関することや
インフルエンザ、ノロウィルス
やって来ないでおくれよ!とか。
リリの中学入学に向けての準備がまだだよぉ~とか、
卒業にあたっての役員の仕事とか。

まぁ、
かなり色々なことがグルグルと回ってるらしく。

テレビで言うとゴールデンタイムの
夜の7時から10時くらいに
その「お疲れ」を一気にリセットもしくは
思考を強制終了させようとしてるのか分からないけど


バタッ!と寝落ちしてしまうこと、しばしば。



・・・目が覚めると
たー君が食事の後片付けをし終えてくれて、
子ども達はとっくに2階に上がってご就寝・・・
なんてことも



もう少し、
気楽に構えたらいいのかな。

気持ちばかりが焦ったり空まわったりして
実際にしなければならないことが出来ないという事態に
陥っている気がします。・・・ハンセイ。



今年の目標
誰にもまだ言って無いケド
密かに

「柔軟」 と決めていた私。


身体も心も ・・・ついでに頭も!
柔らかく
していけたらと思っているので
ここは1つ
焦らずに頑張っていきましょうかね☆



柔らかく・・・柔らかく・・・・(笑)







 | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
