Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



引っ越しまーす☆

2013.04.23 (Tue)

いやいや
心配しないでくださいね♪

お引越しっつっても
ブログを引っ越すってことで☆

前の更新から
色々と考えて探して
やっと決定しました!

私のNEWブログ!

お引越し先は コチラ



まだ慣れないから
更新もすんなりでは無い、
うん、絶対にムリ!
だけど、
今後も家族の事や浜松の生活
自分の今後の夢などなど
勝手気ままに書き綴りますんで
お暇な方は、
よかったら覗きに来てくださいね♪


山口の妹よ。
やっとこさ決めたからね!

私以上に私のブログが気になるなら
たまには
コメント入れておくれ(笑)



ブログについて

2013.03.29 (Fri)

合格発表からもう2週間が経ちました。

早っ!

この2週間で、
子ども達の卒業式や家族旅行と
盛りだくさんな日々。

ブログを更新しようと
PCの前に座っては
結局、まとまらずにログアウト・・・


あまりにもイベントが多すぎて
頭ん中ちとパニくってるみたいです(汗)
あと、
実はもう一つブログ更新をもたつかせる要因が。

このブログFC2さんの
新規投稿用の画面の文字が
何故か数週間前から小さくなりまして。

老眼が最近メキメキと進んできている私には
ちと 見ヅライ


「勘弁してくださいよーFC2さん~

と心の中で泣きながら
今も、
小さい文字と格闘しつつの投稿です。


なので、
ブログ運営会社をチェンジしようか迷い中。


無料ブログって
この他にも色々あるんですよね。
大手だとアメブロとか?

ただ、
やり方がガラリと変わってしまうと私の面倒臭い病が
出てきちゃいますから。
今、
そんな自分の性格分析もしながら
ブログを続けるかどうかを協議中です・・・←誰と?


もともと、
3年おきにリニューアルしてきたブログ。

タイミング的には・・・・

今でしょっ! (笑)



また、
新しく開設したらお知らせしますので
しばしお待ちくださいませ♪

あ、もしどなたか
オススメのブログ運営会社をご存じでしたら
情報をお寄せください。
出来れば、
iphoneに機種変したので
それ対応が可能なものが有難いです☆


合格発表

2013.03.14 (Thu)

小さい頃から
ゲンのことを知ってて
受験の心配をしてくださっている方をはじめ
ブログに度々出てくる
うちのマザコン息子のかくれファンの皆さん(笑)


この度、
ゲンは第一志望の高校に無事

合格しましたぁぁ!


本当に有難いことです。


合格発表当日の今日。
実は、私
あまりドキドキしませんでしてね。

受かる自信があった?
いえいえ、
既に私立合格もしていたし
あれだけ頑張って勉強してきて不合格だったのなら
それは、

ご縁が無かった と思うしかないと。

何故か
肝っ玉がすわってしまい
どんな結果でも受け入れようと思うと
不思議とドキドキしませんでした。

・・・変なところでポジティブになります(汗)


ゲンにとっては、
受験勉強が大変だったと思うけど。
高校に入ってからもまた
しっかり、やるべきことはやらないといけないわけで
今日の結果はあくまで通過点。

エンジョイしながらも
将来を見据えて「夢」を持った
高校生活をして欲しいものです。


ということで、
報告でした☆



終わりました☆

2013.03.07 (Thu)

無事に終わりました!
ゲンの公立高校受験。

私、
自分が思う以上に心身ともに疲れていたらしく、
昨夜は
ビックリ仰天の 10時間睡眠 

リビングでゴロンと寝始めて、
気づくと子ども達もいつの間にか
自室で寝てて。
有難いことに、
爆睡する私をそっとしておいてくれた様です


結果は1週間後です。
ドキドキするけど、
ゲンも後悔する感じよりも
やりきった!と言っているので
それで、ダメだったとしても
もうそれが彼の実力だと思うことにして
1週間は楽しく過ごしたいと思っています♪
今までずっと
頑張ってきましたからねぇ♪


ということで、
子ども達の卒業が着々と近づいて来ています。
受験が無かったリリも
それなりに、お兄ちゃん(ゲン)を間近で見てて
受験そのものがどんなものなのかを感じ、
塾も新しい先生でスタートしたりして
色々と感じるものがあったようです。


子ども達、成長していますよー☆
島根にいる
子ども達を知る、たくさんの方々。
ブログに写真を載せられないのが残念ですが、
今、
ゲンは身長171センチ
リリは身長160センチ
とっても大きくなっています☆

リリが小学校に上がる時に
浜松に引っ越して来て
もうすぐ丸6年が経とうとしているわけです。
年月を感じますね・・・


これからも、
さち家をよろしくお願いします!


・・・・・と、
言いたくなるほどに
時間の流れを感じた さちなのでした



残すはたった1日

2013.03.04 (Mon)

今日はとっても良い天気の浜松。

「面倒くさいよぉぉぉ
と言って引き延ばしてきた確定申告も、
今日の陽気に誘われて
頑張って行ってきました!徒歩で☆  ←私すごい!w


そして、
やっと終えられたことで
肩の荷も心の荷も
今スッキリ爽快です☆

国民の義務を1つ果たしたわ・・・  


さて、
3月に入りましたね♪
3月は、さち家にとって
イベント盛りだくさんの月です。

そのイベントの中でも重要なこと。
ゲンの公立高校入学試験が、
いよいよ明日になりました☆


今まで頑張ってきたゲン。
といっても、
いたってマイペースで
昨夜もパパと2人でWBCを観て大盛り上がりだったのですが。
(おいおいっ!)

だけど、
あまりピリピリムードを出さないで
ずっといてくれてたのは
彼なりの家族への優しさなのかなぁ。
私がついつい
「すべった」だの「落ちた」だの
口走ってしまっても
全く気にする様子もなく


”受験生を持つ家って、
 こんなに平凡だったけか??”

と感じるほど。


彼なりに
イライラしたり不安になったりする時も
絶対にあったはずなんですけどね。
それなりに、
塾や自宅学習を頑張ってきた自信が
彼をそうさせてるのかも知れません。


私は前に、
ゲンに教えたことが1つあります。
それは、
高橋尚子(オリンピック、マラソン金メダリスト)さんの
有名な言葉。

「いままでに、いったいどれだけ走ったか。
 残すはたった42キロ」

たくさん、たくさん練習を重ねて
いざ本番!って前に
高橋尚子さんが笑顔で言った句です。

私、すごく感動しましてね。
そう言い切れるまで練習をしたんだなぁ・・・
もう、悔いが無いくらい走ってきたんだなぁ・・・
って。
その自信が、
あの金メダルを取った走りだったわけです。


人事を尽くして天命を待つ

まさに、そういうことでしょう。


もちろん、
いくらゲンが自信を持って挑んでも
受験はどうなるかは分からない。
だけど、
私はこれまで頑張ってきた息子のことは
評価してやりたいと思っています!

ここ数週間は
大好きな週刊サンデーも読まず
大好きなアニメも観ず
大好きな仮面ライダーも観ず

・・・小学生かよっ!あ、いやいや・・・


ゲン。よく頑張ったね!
って誉めてやりたいです(笑)


残すはたった1日。


明日は笑顔で送り出してやろう!





 | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
